節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日からまた1週間が始まります。いつも通り6時半頃起きて、朝のポイントサイトめぐりをしてから会社へ。やっぱり月曜日は電車が混みます。今日も変な体勢のまま立たなくてはならなくて、なぜか腕がしびれてしまいました。うぬぅ。しーちゃんの乗っているJR福知山線は結構混んでる方だと思うのだけど、東京から来た人や神奈川出身のあきさんに言わせると「まだまだ甘い方」なのだそう。東京ってどんなんなんでしょう?想像がつきません。

                  • -


今日は朝から携帯に3件も迷惑メールが届いていました。全部「雅治さんからのメールです」となっていたので、一瞬、大好きな「福山雅治」さんの「雅治」なのかと思ってドキっとしたのだけど、そんなはずありません。(笑)早々に受信拒否設定しました。しーちゃんが使っている携帯のメルアドはかなり長いアドレスなので、某サイトに登録するまでは、一度も迷惑メールが来たことがありませんでした。それなのに、某サイトに登録してから迷惑メールが来る来る。(;;)そのサイトから情報が漏れているとしか考えられません。拒否設定をしてから収まっていたんだけど、まだ完璧ではないよう・・・。これから携帯電話のメールアドレスを使ってポイントサイトに登録するときは、慎重にも慎重をきしてしたいと思います。迷惑メールに振り回されるのはもうイヤです。(;;)

                  • -


今日はお仕事がヒマでした。上司の一人が休んでいたせいもあるのですが、ひまひま、ひま〜!というわけで、せっせと英語の論文を読んでいました。時間があったら読もうと思って置いておいたものです。TOEICが終わってほっとしていたけれど、またがんばって英語の勉強もしていかねば。会社の通訳者さん曰く「英語力は下りのエスカレーターを上るようなもの。登るのは大変だけど、下るのは簡単」。ホントにその通りだと思います。身に付けるのには時間がかかるけれど、失うのはあっという間・・・。先週TOEICが終わって、この1週間のんびり過ごしたので、これからは又張り切って勉強していきたいと思います!

                    • -


夜、たまっていたメールの整理をしました。ポイントの有効期限が短いものもあるので必死。(笑)なんとか全部終わりました。ふぅ。それからホームページビルダーを起動してみることにしました。新しいのになって戸惑いはあるけれど、今晩はとりあえずFTPサーバーの設定だけでもしておこうと思って。特にマニュアルなどは見なかったけれど、簡単にすることができました。よかった〜。明日の夜は歓送迎会でパソコンに触れないけれど、明後日の夜には少し更新もできたらいいなと思います。書いてある原稿を早くアップしたい!新しいビルダーを使っての更新も間近です。お楽しみに〜♪


ローカロ雑炊ダイエット28日目
今日は「きのこのリゾット風」をいただきました。大きめきのこがたくさん入っていておいしい〜♪今日もおいしくいただきました。ちゃんとダイエットしてるもんね〜と思っていたのですが、体重計に乗ってびっくり!なんと49キロに増えていました。ナンテコッタイ・・・。土日にローカロ雑炊をやめて少し普通に食べたのがよくなかったのかなぁ。ガックリです。でもメゲずに最後までがんばりたいと思います!前進あるのみです!


目標:47キロ、現在:49キロ(0.7キロ増)




アクセスランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです。