節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あきさんの連休最終日。今日、私は実家に帰る日です。梅田に出るというあきさんと一緒に電車で移動しました。しーちゃんは三宮から高速バスなので、十三で乗り換え。短い間だったけど、あきさんと一緒に電車に乗れて、なんだかちょっとドキドキ・ワクワクしました。大した話はしてないのだけど、あきさんと一緒にいるだけで楽しかったです。
実家には1時半ごろ到着。早速この前あきさんに買ってもらったにゃんこTHE MOVIE 2を見ました。やっぱり猫はいいですね〜。とってもとっても癒されました。一番最後に出てきたにゃんこ「さくら」と「もも」のお話には泣けました。お勧めのDVDです。「にゃんこTHE MOVIE」よりももっともっと猫好きさんの視点から撮影されてて、ストーリーも面白くなっていました。前作がイマイチ・・・と思った方でも、楽しめる一品だと思います。猫ちゃんが大好き!な方は是非どうぞ〜♪

あとはお昼寝をしたり、メールの整理をしたりして過ごしました。実家は田舎なので、関西にいるより時間の流れがゆっくりしています。私にはこののんびりした時間の流れがとても合っているよう。老後には実家の方に帰ってこれたらいいなぁと思いました。まま、それはあきさんと相談だけど。
今日ものんびりした一日でした。日ごろの疲れが少しずつ癒されていっているのを感じました。