節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はほぼいつもと変わらぬ土曜日を過ごしました。

夕方、なんとまたしてもじゃがいも3キロと大風呂敷当選!

(25)

今年最後に大きな当選で、
とってもテンションが上がりました。

先日当選したじゃがいももまだあるので、
今回のじゃがいもはお世話になっている方や、
我が家に色々とくださった方たちに、
少しずつお配りさせていただこうと思っています。

なかなか自分で何かを買って渡すことができない我が家。
お礼の品も当選品です。

申し訳ない気持ちもあるけれど、
お礼の気持ちを少しでも伝えられたらと思っています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




旬菓庵かどやさんの薄皮饅頭。



12月に入ってから、
少しずつ不要なメールの登録解除・購読解除をしてきました。
まだ全部網羅はできていないけれど、
かなりの数のメールを配信停止にしました。

息子君が生まれ、仕事に復帰し、
以前のようにマメにメールのチェックができなくなっていました。

日々たまっていくメールを前に、
「メール読まなくちゃ」
「メールの整理しなくちゃ」
と、気が付かないうちにストレスになっていたようです。

今、毎日受信するメールの数が以前の5分の一程度になり、
そうなって初めて
「ああ、今までメールがストレスの1つになってたんだ」
と気づきました。

メールを読まなくていい、
ただそれだけのことなのだけれど、
何かから解放された気分!

今までの私は何だったんだ、
というくらいの勢いです。

おバカな私は、
大量のメールに埋もれて、
それに気づくことなく、
苦しい苦しいと思いながら、
何年も過ごしていたようです。(^^;

気づくのに時間がかかってしまったけれど、
今、こうしてスッキリできたので、
まま、よしとしましょう。

そして、これからも不要なメールの配信停止し、
これからは新たに不要なメールを貯め込まないよう、
常に「それって必要?」という目を持っていたいと思います。



励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



息子君へのサンタさんからのプレゼントの1つ。



息子君用英語CD。
親子で楽しんでいます。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−