節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝はいつもどおり6時半起床。身体がずいぶん軽くなっていました。会社が終わってから実家に帰る予定だったので、着替えやお土産の入った大きなかばんを持って出勤。大きな荷物を持っての電車はなかなか大変でした。
会社ではみんなに「顔色が悪いね」「しんどかったら帰ったらいいよ」と言われました。かなり何人もの人に言われたので、多分とても顔色が悪かったんだと思います。自分では昨日より元気になっていたし、身体も結構動いていたから大丈夫だと思っていたんだけど・・・。まだもう少し疲れていたのかもしれません。
仕事中、薬を持って来るのを忘れていることに気づきました。2泊3日の予定だけど、3日も薬を飲まずに過ごすなんてとんでもない!仕方なく、上司に「夕方病院に行きたいので早退させてください」と嘘をついて、早引きさせてもらうことにしました。一度家に帰って薬を取ってこなければ。上司は「ほんとに身体大丈夫?」と何度も聞いてくれて、とてもとても申し訳なかったです。嘘までついてしまって、本当に悪いことをしました。ごめんなさい。
仕事はとりあえず4時に終了。一目散に家へ帰りました。薬をかばんに入れているときに、バスの予約番号を書いた紙も忘れていたことに気づいて、それも持ってまた家を出ました。薬を取るだけに戻ってきたけど、予約番号のことも思い出せてよかったです。なんか最近物忘れがひどいし、集中力も落ちていて、なんだかぼんやりしているようです。次からは気をつけなければと思います。
バス乗り場には予定より30分ほど早くついたので、1本早いバスに乗れました。おかげで実家にも予定より1時間早く着くことができました。ふぅ。
夜ご飯は私の大好物のハンバーグでした。リクエストしておいたものなんだけど、やっぱりマリコさんのハンバーグは絶品です。大満足の夕食になりました。予定より1時間早く着いたので、ご飯を食べた後もゆっくりのんびりできました。やっぱり実家はいいものです。