節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は5時50分起床。海外とのミーティングでいつもより1時間早く出社しなければならなかたたので、早起きしました。寝起きはまずまず。少しずつだけど、リスパダールジプレキサの併用に慣れてきたのかもしれません。
海外とのミーティングはそんなにテクニカルなワードが必要な会議ではなかったので、概ね理解できました。でも朝から英語使うって結構大変。英語スイッチが入るまでちょっと時間がかかりました。
お昼は日本で同じ会社に勤めている外人さんと昼食。彼は普段別のところで勤務してるんだけど、週に1回だけ私が所属している部署にやってくるんです。女の子好きで知られている人なので、いつもは周りのおじさん達が守ってくれてるんだけど、今回はメールでランチのお誘いがあって、どうしても断りきれずに行ってきました。ここ2年程、英語で話す機会が減っていたので、スピーキング力のかなりの低下を感じました。うぅ。でも、外人さんもその辺は良く分かってくれていて、簡単な言い回しに変えてくれたり、ゆっくり話したりしてくれたりしたので、いい感じで会話を楽しむことができました。これで女の子好きじゃなかったら最高なんだけどな。次はディナーのお誘いを受けたんだけど、それは何とかかわしました。ふぅ。


ランチ友達には結局居眠りのことを伝えていません。私が伝えることで、関係がまずくなっても嫌だし、そもそもどういって切り出せばいいのか分からないし・・・。ずるいかもしれないけれど、このまま言わないでおこうと思います。ずるいかもしれないけれど、そうするのが一番良い気がします。私にとって・・・なんだけど・・・。今度彼女が寝ているのを見たら起こしてあげよう・・・。