節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、お昼間たくさん寝たせいか、なかなか寝付けませんでした。夜もうとうとして変な夢を見ては目覚め、変な夢を見ては目覚めの繰り返しで、全然熟睡できませんでした。当然目覚めは最悪。暑いんだか寒いんだかも分からないし、なんだかふわふわした感じで現実味がないというか、何を触っても感触がないような、変な感じでした。そして準備しながら何度も会社を休もうかどうか迷いました。でも、何だかんだいいながら会社に到着。会社に来てもふわふわした感じは続いていたけれど、何とかなるもので、お仕事もせっせとできました。今日は英訳が多くて明日の会議に使うから急いで!と言われているしでちょっと大変でした。それも何とか終了。あっという間の一日でした。ふぅ。
今、睡眠用にはリスパダールジプレキサが処方されているのだけど、この2つの組み合わせで飲むと、確実に寝起きが悪くなります。とっても気分が悪い。以前に一度リスパダールを抜いてもらったことがあるんだけど、そのときは気分爽快だったので、リスパダールが悪さをしているんだと思います。でも今回先生は敢えてリスパダールを追加されたので、それなりに意味があるのでしょう。お薬をきちんと飲むことは、医師と患者との暗黙の約束事だと思っているので、ちょっと辛いけれど、がんばって飲もうと思います。もしどうしても辛いようなら、次回の診察までに先生に電話して、抜いてもいいかどうか確認したいと思います。