節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はアメリカ支社から2人、外人さんがやってきて、朝から定時までずっと会議でした。1日中英語を話すなんてことは、日本に帰ってきてからなかったことなので、さすがに疲れました。うー。上司に連れられて、お昼ご飯も夜ご飯も外人さんと一緒。でも大分英語脳が活性化された気がします。
さて、そのお昼ご飯なのですが、某ビルの最上階にあるレストランで食べました。私は大好きなハンバーグを食べたんだけど、なんと2100円!特別大きいというわけではなかったので、高級なランチになったかもです。夜は夜で、和洋折衷懐石を食べに行きました。うにや湯葉なんかの高級な食材がふんだんに使われている豪華なお食事で、ワインもソムリエさんが選んでくれたりして。一人1万円くらいだったようです。いつものことながら、これらは全部会社持ち。うーん、毎度毎度その太っ腹さに脱帽です。そんなに交際費(?)に使って、会社的には大丈夫なんだろうか?ってちょっと心配になるほどです。まま、私もその恩恵にあずかっているんだけど。
そんなこんなで、今日はたくさん食べたので、明日はできるだけ控えようと思います。健康診断でお昼まで絶食なので、ちょうどよかったかも。ダイエットもがんばるぞー!