節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は夜、ランチ友達と中華のコースを食べに行ってきました。まだ入ったばかりで状況がよく分かっていないけれど、毎月1回が恒例になっているよう。おいしい中華みプラス飲み物代で4000円くらいでした。もったいないなという気持ちも少しあったけれど、色々話ができたし、お料理もおいしかったので、ままよしとしましょう。でも自分からは「食べに行こう」とは言わないでおこうと思います。やっぱり外食費はたくさんかかるしもったいないっていう気持ちがちょっとあるので・・・。


今日は朝からあきさんと掃除や洗濯をして、部屋を綺麗にしました。やっぱり綺麗なお部屋は落ち着きます。スポーツクラブのことも相談してみたんだけど、少し体を動かすことはいいし、やってみたらいいよ、というお返事でした。というわけで、明日見学に行ってきます!本当は体験もしたかったんだけど、1回なんと2100円もするそうで、もったいないので辞退しました。会社の法人会員として行けば1000円なので、2000円も払うのはもったいない!私が目的としている教室がちょうどその時にしているとは限らないし。色々調べてみたら1回1000円の他に、入会金が6300円かかる可能性が出てきました。うーん、これはイタイなぁ。プールを利用するなら水着も買わなくちゃいけないし、初期投資が結構かかりそうです。そんなわけで、公共のプールを調べてみたんだけど、なんと1回800円。これは高いと思います。それだったらジャグジー付きのスポーツクラブに通った方がよさそう。入会金の6300円はかからないけれど、それにしても公共の施設で800円は高いです。しーちゃんの実家の方にある公共のプールは1回300円だったんだけどなぁ。まま、これは地域によって差があると思うので仕方がないです。とりあえず明日の見学が楽しみです!