節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

JAFカードって便利?!

しーちゃんはJAFに入会したことがないのだけど、あきさんはずっと入っているようです。車を購入すると同時に入ったのだそう。しーちゃん自身は「必要ない」と思って入っていなかったので、あきさんが入っていると聞いたときは、「ちょっともったいないなぁ」と思ったけれど、あきさんのこだわりのようだったので、現在も会費を支払い続けています。ちょっぴり節約のために削れたらいいなぁと思ったりもしてるんですけどね。(^^;


結婚して6年。本当に必要になってJAFの方に来てもらったのは1回だけです。電気を切るのを忘れてバッテリーがあがってしまい、さぁ出かけようと思ったらエンジンがかからなくて。(^^;


そんなこんなで、節約家としては結構な額を払っているのに、6年に1回しか呼ばないのはもったいない!ということで、少しでもお得をゲットするべく、毎月届く「会誌」を隅々まで読んでいます。先日、地域限定のフリーペーパーの懸賞は当選しやすい、と書きましたが、JAFの会誌も読んでいる方がある程度限定されるので(地域もののフリーペーパーよりはかなり人数は多いと思いますが)、なかなか貴重な懸賞情報になります。また、車に関するあれこれや豆知識、そのほか、地域でのイベントなども載っているのです。


先日靴をゲットしたフリマでも、「JAFカードを見せればジュースプレゼント」と書いてあったので、ウハウハともらっちゃいました。地域限定の珍しい瓶入りジュースなんですよ♪しかも、普通なら数百円かかる手作りレッスンが無料!これもウハウハと受けてきました。

一心不乱に作成しているしーちゃんです。マリコがいたら、目の前に置かれている素材の方に興奮してそう。(笑)


旅行先でもJAFカードを見せれば入園料が安くなる、など、さまざまな特典があります。もちろん、どんなにお得をゲットしても、会費の方が高いわけですが、それでも「保険」と「お得」と「情報」がセットになっていると思えば安いかな?なんて。とりあえずは続けようかなと思っています。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録