節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日家に帰ってきたら、家の中が綺麗に片付いていました。あきさんがしてくれたよう。洗い物に洗濯、掃除にいたるまで全部してくれたようです。あきさんもお仕事忙しくて大変なのに、感謝、感謝です。どうも私は疲れていると家事ができなくなってしまうらしく、できないから洗い物がたまる、洗濯物がたまる、部屋が汚れていく、そしてそんな状態にしてしまった自分を責め、かといって疲れているので何もできず、更に自分を責め、汚れた家で落ち着くこともできず・・・という悪循環に陥りやすいようです。あきさんが家をピカピカにしてくれたおかげで、昨日の夜はとても快適に過ごすことができました。夕食をもりもり食べ、大好きな「黄金伝説」を見て、お風呂に入って、メールの整理を少しして、ゆっくり眠ることができました。そして今朝はいつも通り6時半頃起床。残眠感もなく、気持ちよく起きることができました。よかった!それもこれもあきさんのおかげです。あきさん、本当にありがとう!
そのあきさんはお仕事で重大な局面を迎えているようです。あまりお仕事の話はしないので、具体的にどうなっているのかは分からないけれど、多分期限が迫っているとかそういうのだと思います。今朝、元気がなさそうだったのが気になってメールしてみたら、「土日のどちらかは出勤しないと終わらないかも」という旨のお返事が返ってきていました。とても心配です。あきさんのおかげで元気になったのだから、今週末はあきさんに元気になってもらうためにがんばろうと思います。


先週の土日と外へ出かけたので、メールがたまってしまっています。毎日メールを見る量をいつもより少しずつ増やしているのですが、ゴールデンウイーク中に新しく登録したところからのメールなども多く、その扱いにまだ慣れていないこともあって、まだ100通くらい未読のものがあります。毎日100通くらい来るので、前の日の分はきちんと消化していっているのだけど、なかなか今日の分まで、とはいっていない状態です。そのためアンケートが終了になっていることも・・・。(;;)アンケートやポイントメールは大事な収入源なので、今週末、あきさんが休日出勤しているときにでも挽回できればと思います。がんばるぞ!


2006年はなんと2回しかスノーボードに行かなかったので、2007年はもっと行きたいなぁと思っています。師匠には「脚力のなさ」を指摘されていて、今、スポーツクラブに週1回くらい通おうかなと思案中です。ちょうど部分痩せダイエットにもなりそうだし。調べてみたら、派遣会社の法人会員として、コナミスポーツを1回1000円で利用できることが分かりました。これが安いのか高いのか分からないけれど、まま妥当なところではないかと思います。週1回通うとして月4000円。うーん、そう思うと高いなぁ。地道に自分で走ったり、公共の施設のプールを利用したりする方がいいかなぁ。でも運動に関しては根がぐうたらなので、ちゃんと指導してくれる人がいるところで無理やりやらなければならない状況に自分を追い込んでじゃないと、このまましなさそうな気もするんだけど・・・。最近では部分痩せダイエットのためにしていたスクワットもお休み中だしなぁ(電車で座らない・会社と駅の間は走るは続けているけれど)。でもスポーツクラブに通うようでは節約家失格だし・・・。もう少し悩んでみようと思います。
悩んでいると言えば、福山雅治のファンクラブの件だけど、それもまだ悩んでいます。CMで彼の姿を見ると「わ〜お(はーと)」になるのは相変わらずなので、入ろうかなと思うんだけど、やっぱり会費5000円はイタイ・・・。というわけで結局入れないままです。5000円稼ごうと思うと大変だもんなぁ。節約家としては頭の痛いところです。