節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はGW中に百貨店で買ったペパーミント色のカットソーと靴に、持っていた黒のふんわりスカートを合わせて出社しました。我ながらいい感じと自画自賛。(笑)新しい服ってとっても気持ちがいい!背筋がピンと伸びる感じがします。お仕事も英訳レポートと、英訳PPT作成があって充実していました。この調子でがんばりたいと思います。


GW中、あきさんにメールで食材のお買い物を頼んでいたのだけど、値段を聞いてびっくり。なんと4000円もしたというのです!しーちゃんがお買い物をするときは3000円以上になっても3500円を超えることはないのに・・・。頼んでちゃんとしてくれたので文句はいえないけれど、どうもあきさんは安い食材を買ったりするのは苦手なようです。これからは私がちゃんと買うことにしようと思います。今週末からのお買い物はしっかり引き締めていかねば!


奨学金の一括返済という目標もあるし、これからはしっかりとお金をためていこうと思います。返済の目標は7月末。1ヶ月20万円の貯金を目標にがんばります!