節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝からお掃除にお洗濯と、家事をがんばりました。あきさんが掃除機をかけてくれて、お部屋がきれいに。どんなにゴミが出ないようにきれいに過ごしても、やっぱり1週間経つとほこりっぽくなりますね。あきさんが掃除機をかけてくれたおかげで、部屋がスッキリしました。これをできるだけ保てるようにがんばりたいと思います。

                  • -


妹ワカさんが大阪に遊びに来たので、夕方から堂島にある「まん馬」というスンドゥフ専門店に行ってきました。姉の威厳を保つべく、今日は私のおごりです。まん馬は小さなお店なのだけど、とても人気があるようで、行ったときには列が出来ていました。寒空の下、あきさんと3人でトーク。二人ともとってもテンションが高くて、待ち時間もあっという間でした。まん馬のお料理はいつもと変わらず美味しかったです。あきさんが携帯でクーポンを見つけてくれたので、10%オフ♪お得でおいしい夕食になりました。
お食事の後、スタバに行きました。私の実家のある四国某県にはスタバがありません。実家近くに住んでいるワカさんも当然行ったことがないというので、一度試しに行ってみようということになったのです。関西に住んでいるとあって当たり前、見たいな感じがしているんですけどね〜。メニューを見て、どれがいいか悩んだ挙句、3人ともモカを頼みました。スタバのコーヒーは美味しい〜。しーちゃんも久しぶりに飲んで、満喫しました。これはあきさんのおごりでした。満足、満足♪
それから阪急3番街にある、キッチンキッチンという100円ショップに行きました。100円ショップとは思えないくらい可愛いグッズがたくさんあるお店です。最近は100円じゃないものも随分増えてきたけれど、それでも300円とか500円くらいで、とても安く、可愛い食器なんかが所狭しと置いてあります。ワカさんも大興奮で、1000円分くらい買っていました。私も可愛い食器を見つけたので、今回は買わなかったけれど、また買いに来ようと思います♪