節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は8時起床。さっさと支度して9時半からのフリマに行ってきました。昨日も同じ場所でフリマがあったせいか(しーちゃんは出店しました)、出ていたお店が少なかったです。で、入館するなり早速物色開始。ラインの綺麗なスカートが欲しかったんだけど、なかなかサイズが合うのがなくて、結局カットソーやアンサンブルばかり買ってしまいました。その中でも23区のニットを200円で買えたのは大きかったです。これからの季節には向かないけれど、来年の冬に活躍してもらおうと思います。今日のお買い上げ金額合計は450円でした。
それからマリコさんとワカさんと一緒にランチに行きました。家の近くの和食屋さんなんだけど、800円でとてもおいしいランチが食べられるんです。節約家としてはもったいないけれど、昨日の売上の中から出しました。
そして次は百貨店へ。まずはOLの必需品、ストッキングを買いました。しーちゃんがいつも買うのは「ストッキングはやっぱり満足〜♪」で有名なフクスケのレトロベージュ。しーちゃんは肌の色が白い方なので、なかなかしっくりなじむストッキングがないんだけど、フクスケのはぴったりくるので、いつもこれを買っています。3足1050円のを2つ買いました。しめて2100円。イタイ出費だけど、これは必需品なので必要経費かなと思います(ストッキングなら関西でも買えるのだけど、いつも3足1050円で売っているお店をなかなか見つけられていません。今回買ったお店はいつも3足1050円なので、帰省したときにはいつもここで買うようにしています)。それからかばんや靴を見て回りました。ワカさんはちょっとワイルドな感じの靴を買いました。私は8割引になっていた小ぶりの鞄をフリマの売上金で買いました。8割引といっても結構いいお値段だったので、昨日の収入はあっという間に飛んでいきました。ちょっともったいない気もしたけれど、ずっと欲しかったので、ままよしとしましょう。


そんなこんなで、しーちゃんの「実家でのんびりまったり生活」は終わりました。しっかりリフレッシュできました!明日からガンガン働くぞ〜!


帰りはとても混んでいました。ちょうど帰省から帰る人のラッシュにはまってしまったのだと思います。しーちゃんが乗る高速バスは人気がない路線なので、いつもは1台しか出ていないんだけど、今回は2台も出ていました。とても珍しいことなのでしーちゃんびっくり。たくさんの人が四国に遊びに来ていたようです。
そんなこんなで夕方5時半頃関西に到着。到着してすぐに金券ショップへ行きました。で、これからすぐに乗る電車用の土日祝用切符310円区間のものを240円でゲット。70円の節約になりました♪


帰省やお買い物でお金を使った分、これからはしっかり節約していきたいと思います。今はあきさんのお給料だけで生活費をまかなって、私の働いた分は全部貯金というスタイルだったので、全然水道代や電気料金、ガス代のチェックをしていなかったんだけど(節約家失格です)、あきさんのお金が少しでも残るように、高熱水費の節約にも力を入れていこうと思います。がんばるぞ!