節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は派遣会社の人と面談がありました。スクールと同じグループ会社です。10月から学校に復学すること、その際、もしかしたら仕事は続けられなくなる可能性があるので、契約を3ヶ月更新から1ヶ月更新にして欲しいことなどをお伝えしました。こういうとき、学校と派遣会社がグループ会社であるというのは便利です。担当の方自身もスクールに通ったことがあるということで、両立の大変さをいちいち説明する必要がなかったし、学校を優先した言うという私の気持ちも分かってもらえたし、翻訳家への道のりとしてある仕事に関するオプションなどについても教えてもらうことができました。そのオプションはとても参考になりました。




最近ずっと調子が悪くて、毎日なんとかやりすごしていたのだけど、今日はそれがピークに達してしまって、もうどうしようもなくなっていたので、夕方病院に電話して、先生とお話しました。あきさんや両親には「心配をかけてはいけない」という想いが強くて、なかなかうち明けられなかった自分の気持ちを素直に話すことが出来ました。途中、泣きながらだったけれど、先生の一言一言は暖かくて、やさしくて、大分落ち着きました。電話の最後に「先生が私の主治医で本当によかったです。」とお伝えしました。