節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝一で先生に電話してみました。まだ出勤していなかったり、診療中だったりで、電話がつながったのは11時!早速先生に仕事が決まりそうなんだけどどうしよう、と聞いてみました。
てっきり反対されるのかと思っていたら、家にいて感じるしんどさと、会社に行き始めて感じるしんどさは違うものだからどっちがいいとも言えないねぇとのお返事。派遣なので、3ヶ月更新だという話をしたら、とりあえず3ヶ月働いてみて、様子を見てみるのがいいかもしれないということでした。あと、土日のどちらかは必ず休息を取ることが条件。ずっと張り詰めてやっていたらまた病気が悪化するかもしれないし・・・。
今の私の病気の状態は、水前寺清子じゃないけど、3歩進んで2歩下がるだそうで、完全によくなっているとは言えないのだそうです。まだ病院にも通わないといけないし、実際やってみないと、仕事と学校の両立もどうなるか分からない。その辺のところで私も悩んでるんだけど、先生もどっちが今の私にとっていいかは判断しかねるようでした。
あきさんは今出張中でいないのだけど、帰ってきたら相談して、それで決めようかなと思います。