節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先週末から続いている全身倦怠感が特に午前中ひどいです。午後になるとケロっと治ったりもするんだけど。今日も午前中はかなりしんどかったです。パソコンの前に座っているのも辛くて、それでも無理やり翻訳をして過ごしました。午後からは全身倦怠感が完全に抜けたわけではないけれど、英文も頭に入ってくれて、苦労せず翻訳をこなすことができました。こういう日内変動はまさにウツの症状で、私はやっぱりウツなのだと思います。


今週の木曜日に、以前教えてもらっていた英会話の先生を囲んだお食事会があるのだけど、それに出ようか、出まいか迷っています。夕方からなので、多分行けば楽しい時間が過ごせるだろうし、全然平気なんだろうけど、睡眠時間が減ってしまうことや、私が知らない人が来ることなどを考えるとちょっとヘコみます。決して人見知りではないけど、ウツになってからは人と話すのがしんどいときが多々あって、特に知らない人なんかだと、黙ってしまったりするのです。あと1日考えて、無理そうだったら取りまとめてくれている子に連絡したいと思います。その子にはとてもとても申し訳ないのだけど・・・。


お昼からは元気になったので、仕事もバリバリこなしました。家に帰ってきて、夜ご飯を作って食べて、勉強も2時間くらいしました。TOEICに向けた勉強は順調に進んでいます。これで午前中のしんどささえなければ万々歳なのになぁ。思うようにならない自分の心と体がもどかしいです。