節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週に入って、突然仕事が忙しくなりました。重要な仕事も任せられるようになってきました。以前勤めていた製薬会社では、派遣社員に重要な仕事は任せないというのが当然でしたが、今の会社はそうではありません。機密情報もバンバン送られてくるし、海外とのやりとりもガンガンにさせてもらえます。海外の方も当然のように私にメールを返してくれて、とてもやりがいのある毎日を送っています。今の会社に入って派遣でよかったのは定時で帰れることかな。これで残業もしていたら家事もできないし、何より体が持ちません。派遣で残念だったのは、社員食堂が派遣社員はめたらめったら高いことでしょうか。とりあえず、まだまだ分からないことが多いけれど、充実した派遣ライフになりつつあります。このまま上手くなじんでいけるといいんだけど・・・。

                  • -


電車は何事もなく乗れました。とりあえずほっ。昨日先生が一緒に過呼吸対策用の呼吸法をしてくれながら、何度も何度も「大丈夫」と言ってくれた声が耳に残っているおかげかもしれません。先生、本当にありがとう。先生のおかげで電車にも乗れるし、こうして生きていられるのだと思います。先生と出会えて本当によかったです。