節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝、どうしようもなくしんどくて、何もできなくて、お仕事をお休みしていまいました。今月に入って2日目のお休みです。3連休を実家で休養して、調子がよかったので、今月は残り皆勤賞で行けると思っていたので、自分自身でもショックでした。


会社に休む旨を連絡してから、ぼんやりしていました。何かを考えるわけでもなく、ただ本当にぼんやりして、うとうとしていました。


午後からは足つぼマッサージに行ってきます。あきさんが「行った方がいい」と言って、お金までおいていってくれたのです。あきさんには心配ばかりかけて申し訳ないです。早く体調(心の調子)がマシになってくれるといいのだけど・・・。


ウツ病は怠け病だと言われることがある、と色んなHPで読みました。実際にウツ病の私も、自分はただ怠け者になってしまったのではないか?と思ってしまうことがあります。今日なんかもがんばれば仕事に行けたのではないか、という気がしてなりません。昨日、先生と電話で話したときも少しその話になったのだけど、「どこからが病気でどこからが正常かを見極めるのは難しい」そうで、でも少なくとも私の場合は日常生活に支障を来していて、やっぱりそれは病気なのだそうです。ということは、先生から見ると、学校と仕事の両立どころではない状態なんだろうなぁ・・・。そんなことを考えていると、少し気分が塞いでしまいます。ゆっくり、ぼちぼちやっていこうと思っていても、やっぱり焦る気持ちがどこかにあるのだと思います。長くつきあっていかなければならないんだろうなぁ。いつまでこんな状態が続くんだろう。どうしたら治るんだろう。なんだか八方ふさがりな気がして、辛いです。前向きに歩いていきたい・・・。