節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

上司が「使わなくなったTOEIC対策用の問題集あげる」といって、くれました。見てみると、私がほしいと思っていたテクニック対策用のもの!うれしくて踊り出しそうになりました。その問題集を買ったときのことや、使っていたときの話を聞いていると、その教材はなんと1万円もするということがわかりました。


1万円!!!


上司曰く、効果があるものなら、そのくらい払っても意味があるし、逆に安いもので効果のないものをいくら買っても「安物買いの銭失い」になるので、いいのだということ。それを「もういらないから」と人にあげられる気前のよさもすごいな〜と思いました。私にはなかなかまねのできないことです。


8月のTOEICに向けた勉強はなかなか進んでいません。とにかく夜眠くなってしまって全然勉強できない。薬を飲むと、7時だろうと、8時だろうと眠くなってどうしようもなくなってしまうのです。どの薬がどう効いているのかわからないし、飲む時間を勝手に変えてもいいのかどうか分からないので、とりあえず明日先生に確認しようと思います。