節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は夜、用事があって会社が終わってから出かけていたのだけど、8時くらいにコーヒーを出されて飲んだら、家に帰ってきても眠れなくなってしまいました。お薬もきちんと飲んだのだけど、全然眠くならず。お布団の中でゴロゴロしていたら、あきさんが帰ってきました。おお!平日、しーちゃんは10時に寝てしまうため、終電で帰ってくるあきさんとはすれ違いの生活です。それが今日は出会えた!とっても嬉しかったです。偶然にもお土産にたこ焼きを買って来てくれていて、二人であれやこれや話しながら食べました。おいしかった〜。あきさんの肩がバリバリだったので、肩もみもしてあげました。とっても幸せなひと時をすごしました。
そんなこんなで昨日は12時過ぎまでおきていたのだけど、今朝はスッキリお目覚め。いい睡眠がとれているのかもしれません。いいことだ〜!ウツがひどかった頃は、夜中に何度も目が覚めて、寝ても寝ても眠かったもんな〜。う〜ん、順調。このままうまく回復していってくれるといいなと思います。

                  • -


昨日の夕方くらいから喉が痛いです。午後に入ってからはどんどん痛くなっていく一方。土日、イベント続きで休息が取れなかったこと、月曜日は夜、用事があって遅かった上に眠れなかったことで、ちょっと風邪をひきかけているのかもしれません。ヤバイ。9月の末にも風邪をひいてしんどかったけれど、今回もそうなりそうな予感・・・。今日は風邪薬を飲んで、早めに寝ることにしたいと思います。9月の時は、なんとかごまかそうとして、お薬を飲まずにがんばっていたらひどいことになったので、今回は早めの対策をと思っています。風邪薬を飲むとなぜか便秘気味になるんだけど、まま仕方ない。昨日試供品で届いた便秘対策薬でも飲んで寝ることにしよう・・・。健康管理も節約のうち。しっかりうがい・手洗いをして、何とかひどくならないうちにやっつけてしまおうと思います。