節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の午後くらいから気持ちがぐーっと落ち込む感じで、あんまり調子がよくありませんでした。
それは今日になっても治らなくて、旦那の前では明るく振る舞っているのだけど、心は沈んでいました。原因は不明。今日は診察の日だったけど、初めて行くのが億劫だなと思いました。片道1時間半、往復3時間かけて行って、診察はたったの30分。(1時間くらいのこともありますが、最近は30分くらいのことが多いです)なんだかな〜です。


そんな気持ちが前に出ていたのか、診察もあまり楽しくありませんでした。先生も先週1週間出張に出られていてお疲れだったのか、いつもと違う感じで、会話も弾みませんでした。そんなこんなで診察後はぐったり疲れて、何もする気が起きませんでした。とにかくしんどい。旦那はもっと色々出歩きたいみたいだけど、私にはその体力も気力もなくて、何だか申し訳ないんだけど、1人でぼんやりしていました。


1人で過ごすぼんやりした時間が私は怖いです。長くて、暗くて、出口の見えないトンネルの中を歩いているような気持ちになります。仕事をやめて、学校だけ行くようになったら、こんな時間が毎日続くんだと思ったら、とてもじゃないけど、仕事を辞める気にはなれません。先生にも相談してみたけど、仕事と学校と両方することで生じるストレスのことも考えなくてはならなくて、結局結論は出ませんでした。本当は、仕事も学校も辞めて、実家でのんびりすごすのが一番いいのかもしれません。