節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は家に帰ってきてもお酒が抜けてない感じでふわふわしていたので、お薬を飲むのはやめておきました。先生からはお酒も少量ならいいよと言われています。でも飲む頻度が少なくなっているせいか、とても弱くなっているようで、今日もビール一缶しか飲んでいないのに、とても酔っ払っていました。この状態でお薬を飲むのは危険に違いありません。本来ならお酒を飲むのを自粛して、お薬を優先させるべきだったと思うんだけど、後の祭り。自分でもこんなに酔っ払うとは思わなかったので予想外でした。
家に帰ってきて、お化粧を落として速攻お布団に入り、すぐに熟睡。よく眠れました。そして今朝は目覚ましが鳴る少し前に目が覚めました。なんだかとっても爽快!お酒の効果かな?!会社でも眠くなることがなくて、爽快な一日を過ごしました。こんなに眠くない日って久しぶりかも!やっぱり睡眠用で出してもらってるジプレキサが強すぎるような気がします。今回はお酒を飲んでいたこともあるので何とも言えないんだけど・・・。もう少し様子を見てみたいと思います。


電車の方は前より1本後の電車で問題なく行けています。昨日少し遅れたけど、会社には始業10分前にちゃんと着けたし。遅らせた分の時間でポイントゲットサイト巡りをしっかりしています。時間も効率よく使って「時間の節約」っていうのも考えなければね♪とりあえず朝の電車は上手くいっているので嬉しいです。


マリコさんの具合は少しずつよくなってきているものの、まだ完治とまでは言っていないようです。今回のことで緊張の糸が切れたのか、体全体もだるいとのこと。今日、胃カメラを飲んだのですが、「腸上皮化生」と診断され、胃炎のひどいものだと説明されたそうです。念のため組織も検査にも出したらしいのだけど、そちらは1週間後くらいに結果が出るそう。とても心配です。あまりにもしんどい状態が続くなら、今週末に実家へ帰ることも検討したいと思います。まま、それはマリコさん次第なんだけど。おかゆとかおじやくらいは私も作れるし、多少はゆっくり休ませてあげられるんじゃないかなと思っています。