節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も朝からフリマへ行って、アンサンブルを2着(ミシェルクランのとEastBoyのもの)とカットソー(ineのもの)、ジーパンに合いそうなシャツを1着買いました。どれもこれも着まわしがききそうなもので、しーちゃん大満足。あきさんは近くの本屋さんで時間を満喫したようでした。


実家は関西と比べると時間の流れがゆっくりです。車が走るスピードもゆっくりだし、お店に行っても人は少ないし、本当にゆったりしています。そういうところで生まれ育った私にとって、関西は少し忙しすぎる街なのかもしれません。3連休、実家でフリマ・ラーメン・観光三昧だったけれど、かなりのんびり&リフレッシュできました。町全体の持っている雰囲気がリラックスさせてくれるのだと思います。あきさんものんびりできたようでした。


何度かあきさんに私の地元での転職を打診してみているんだけど、その気は全くないようです。住むにはのんびりしてていいところだと思うんだけどなぁ。都会育ちのあきさんには、物足りないのだと思います。就職先も企業自体が少ないし。(^^;せめて老後は是非!と思ってるんだけど、それもあきさんにとっては物足りないかもしれません。関西に来てもう10年以上になるのに、なかなかなじみきれていない私。もう少しなじめると、楽しく過ごせるようになるんだろうなぁ。