節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しーちゃんin四国3日目。今日も朝から張り切ってフリマに行ってきました。でも、全然当りがなくてがっくり。実家にいるとき用にと、暖かそうなセーターを1枚買って終わりにしました。出店店舗数もすごく少なかったし、商品も精彩を欠いていて、今回はハズレのフリマでした。まま、こんなこともあるでしょう。次のフリマに期待したいと思います。

                    • -


夕方6時ごろ、関西に帰ってきました。四国はのんびりしているので、関西に帰ってくると時間の流れが速く感じます。ちょうどラッシュの時間だったようで、たくさんの人にもまれながら帰ってきました。
あきさんが自分の部屋を掃除していたらツメ磨きセットが出てきた、というので、磨いてもらいました。何でも昔お義母さんにもらったのだそう。男の人なのに珍しいですね。両手のツメ全部をきれいに磨いてもらって、ピカピカになりました。明日からパソコンを打つのが楽しみになりそう。あきさんは「ヤスリが駄目になってきているので、今週末買いに行く」と、息巻いていました。(笑)ホントにツメ磨きが好きみたい。また新しいヤスリがやってきたらキレイにしてもらおうと思います。

                  • -


先週金曜日に注文しておいたダイエットクッキーが届いていました。早速中を拝見。薄めのクッキーが箱の中にぎっしりと詰まっていていい感じ。9食分あるのだけど、お店のうたい文句は「9日で4キロやせる!」だそう。毎日のウォーキングと合わせてそのくらいやせられたらいいなぁと思います。早速明日から試してみよう。