節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、衣替えをしました。最近寒くなってきて、着るものがだんだんなくなってきてたので、「これはやっとかないと!」と思って。入れ替え作業をしながら、黄ばんでしまった服や、着すぎて紙のようになってしまったTシャツなどは思い切って捨てました。雑巾にできるかなぁ?と思ったのだけど、雑巾候補のタオルが大量にあるので、その必要はないか、と思って。それから、まだ着れるけど、全然着なかった服や、趣味が変わって着なくなった服は、思い切ってフリマに出すことにしました。(実家の方で開催されるフリマに春頃出店予定です。売れるといいなぁ♪)これはいる、これはフリマ用、これは捨てる・・・と取捨選択しながら、作業を進めると、手元にはお気に入りの服たちだけが残りました。箪笥に片付けてみると、少し余裕を残してスッキリ。綺麗に収納することができました。服は大好きだし、フリマで安く大量に買うこともあるので、ともすると溢れてしまったり、着ない服で埋もれてしまいそうになります。衣替えはそういう無駄を見直すいいきっかけかもしれません。昨日はあきさんの服も衣替えできて、しーちゃん満足、満足。これでもっと寒くなってもドンと来いです。(笑)