節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は7時に起床。カジュアルだけど、くだけ過ぎない格好に着替えて、きっちりだけど、ケバ過ぎないメイクをして、8時過ぎに家を出ました。今日はフリマ出店の日。格好もメイクも売り手としての大切な要素なので、朝からちょっとこだわってみました♪
出店会場は8時半に開場。早速荷物を運び込んで店作りをしました。さっさと店作りを終えたら、他のお店を覗き見。これぞ出店者の特権で、お客さんが入ってくる前に他の出店者さんの商品を買うことができます。むふふ。しーちゃんは服を4着と靴1足を買いました。全部で1000円。大満足のお買い物でした。
さてさて、お店の方ですが、今日はぼちぼちといった感じでした。バカ売れもしないけど、全然売れないわけでもないといった感じ。今回は雑貨類が少なくて、洋服が多かったせいかなと思います。バカ売れするときはいつも決まって雑貨類が多いんです。これからまたがんばって雑貨類をためなければ。売り上げは全部で約1万円でした。マリコさんと折半して、一人5千円ずつ。まま、こんなものでしょう。また秋にも出したいな〜と思います。

                  • -


フリマから帰ってきたら、ワカさんが帰って来ていました。実はワカさん、秋に結婚式をするのです。そのため、マリコさんと私と連れ立って、ウエディングドレスを見に行って来ました。そういえば2年前、私もドレス選びに奔走した時期があったなぁ>遠い目(笑)。人のだけど、見るのはとても楽しかったです。残念ながら今日は何着も着てみて、でもこれ!といったのがなかったようで、予約もせずに帰ってきました。まま、まだ時間があるので、ぼちぼち探していってもいい時期でしょう。がんばれワカさん!

                  • -


実家では本当にゆっくりとした時間を過ごしています。フリマに行ったり、100円ショップに行ったりはしていますが、基本的にはのんびりパソコンをしたり、ひめのトイレの砂としている新聞ちぎりをしたり・・・本当にのんびりしています。また明後日から満員電車に乗って、通勤するなんてちょっと想像できない感じです。やっぱり私には四国のこののんびりした空気が合ってるんだろうなぁ。退職後は是非実家のある四国で過ごしたいものです。人口に対するお医者様の数が日本一で有名な県でもあるし、何かと安心かなぁなんて。ままそんな妄想はさておき、明日あと1日、またフリマがあるので、行って来たいと思います。いいものゲットするぞ。おー!