節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝からフリマに行って、靴を2足ゲットしてきました。1足はサンダル、もう1足はベージュのサンダル風の靴でした。すごく安くしてくれるお店で、2足ともほぼ新品だったんだけど、2足で600円で買えました。最近靴が欲しいなぁってずっと思っていたので、しーちゃん大満足です。


お昼は昨日とは別の、これまた地元でおいしいと評判のラーメン屋さんに行ってきました。地域の特徴がよく出ているラーメン屋さんで、私は昨日のところより今日のところの方が気に入りました。あきさんは「スープは今日の方だけど、チャーシューの代わりの豚バラ肉は昨日のところの方がおいしい」と言っていました。あと、私にとっては「懐かしい味」だったのだけど、あきさんにとっては「○○(地元名)ラーメンらしい」という感想でした。まま、私はそこで生まれ育って、そのラーメンがスタンダードと思って食べてたのと、あきさんのように県外から来て初めて味わうラーメンなら、その辺の感想の違いは当たり前といえば当たり前なんだけど。同じものを食べてもこんな風に感想が違うって面白いです。次はあきさんの実家の方のラーメンを食べに行ってみたいな。


食後は土柱を見に行ってきました。ちょっとした展望コースがあって、ハイキング気分で登ってきました。日ごろ運動不足の私は、上り坂でぜいぜい言ってしまいました。うーん、普段から運動しないと本気でやばいなぁ。あきさんは結構平気そうでした。お天気がすごくよくて、汗をいっぱいかきながらのハイキングでした。私は一度妹と来たことがあったのだけど、あきさんは初めてだったので、なかなか楽しめたようでした。私は登るのでせいいっぱいでした。(苦笑)ホントに体力が落ちてます。スノボの季節までに何とかしておかないと・・・。


フリマ行って、ご当地ラーメン食べて、土柱見て、今日も満足な一日になりました。