節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝から洗濯に掃除に買い物にと家事を一生懸命しました。いい汗かいたかも。ダイエットになったかな〜?むふ。
午後からはあきさんと一緒に「アウトレットパーク・鶴見はなぽ〜と・ブロッサム」に行ってきました。あきさんの靴が駄目になっていて、新しいのを買わないとね、と言っていたのです。私は普段用の靴を何足か持っているのだけど、あきさんはなんとたった1足しか持っていません。今のが駄目になるということは、あとはフォーマル用の革靴くらいしかなくなるということで、新しいのを買わなければ、最悪外に出られなくなってしまうという緊急事態!「いいのがあったらいいね〜」なんていうのん気なことを言ってる場合ではなく、「必ずいいのを見つけなくっちゃ!」っていう勢いで行ってきました。
ブロッサムの中には色んなお店があって、靴屋さんもあれば、服と靴の両方を売っているお店もありました。色々見ていきながら、これは!と思った靴を試足。うーん、ちょっと履き心地が・・・と思ったらまた別のを試足、そしてまた試足・・・を繰り返しました。履き心地にこだわりがあるようで、何足もはいてみました。で、やっと6千円の靴が足にフィット!迷わず買いました。いいのが見つかってよかったです。あきさんはあまり被服にお金をかける人ではないので、奮発したんじゃないかな〜。もう1足くらいあってもいいんじゃないかなと思ったのだけど、それ以外に納得のいく靴がなかったので、今回はこれだけにしておきました。
ブロッサムの中には、無印良品トリンプ、フクスケなどが入っていて、しーちゃんは下着と靴下を買いました。ちょうど欲しいな〜と思ってたんです。しかもバーゲンで買うより更に安くて、かなり得した気分♪お金はバーゲン用にとおいてあった分から出しました。あきさんも私もいいお買い物ができて、大満足♪また機会があれば行ってみたいなと思います。

                  • -


ブロッサムからの帰り道、急にお腹の調子が悪くなりました。何だか分からないけれどお腹が痛い。人生の中であまり腹痛に悩まされることってなかったので、しんどかったです。昨日食べ過ぎたかなぁ?もみじおろしが辛すぎたとか?トイレに行ったり来たりでつらかったです。うぅ。今日は早めに寝て、明日からまたがんばろうと思います。