節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝からフリマに行ってきました。今日は温泉の駐車場でのフリマでした。出店者が少なくてちょっとがっくり。でも、一つ一つ丁寧に見て回りました。ミシェルクランのカットソーと、名も知れないところのカーディガン、籐のポケットティッシュボックスを買いました。


カーディガンは七部袖のものです。最近、ドグマチールを飲んで、体内のホルモンバランスが変わってきているのか、生まれて初めて冷え性になりました。とにかく会社で寒い!親切な営業のおじさんがエアコンの羽根をいじってくれて、私に直接風があたらないようにしてくれたんだけど、それでも寒い。1時間に1回は外に出て、体を解凍させないといられないほどなのです。なので、カーディガンの必要性をひしひしとかんじていたところでした。フリマでちょうどよいのが見つかってよかったです。


このカーディガン、実はちょっとシミがついていました。でも、手洗いすれば落ちそうな感じだったので、交渉の末、100円でゲットしました。イエーイ!早速連休明けから着ていきたいと思います。


お昼からはあきさんと二人で地元でおいしいと評判のラーメン屋さんへ行って、それから映画「バルトの楽園」のロケ地へ行ってきました。映画も見たし、昔ドイツ館へ二人で見学に行ったこともあったしで、すごく興味があったんです。ロケ地では、ボランティアのガイドさんがいて、ひとつひとつ説明してまわってくれました。実際に映画で使われていたセットを見るだけでも、おお!って感じなのに、そこに説明まで付いて、映画の裏話や、セットの工夫なんかが聞けてよかったです。入場料は500円でしたが、あれで500円なら安いねと二人で言いながら帰ってきました。とてもおすすめなので、もし興味のある方は是非どうぞ。http://www.city.naruto.tokushima.jp/fd/gakuen/top.htm