節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も朝からフリマへレッツゴー。昨日早く帰ってきたのは何を隠そう、このフリマへ行くためでした。自転車を15分ほどこいで会場へ。今日も大盛況でした。いつもの会場なんだけど、広場の半分が絵画展で使われていて、お客さんの数の割りに出店者が少なかったんです。どんなに押されても負けじと掘り出し物を見つけるべく奮闘してきました!で、今日ゲットしたのは半そでのピンクのニット。フリフリの紺色のスカートを持っているのですが、それに合いそう♪ということで、800円を値切って400円で買ってきました。しーちゃんほくほく。一緒に行ったマリコさんはカバンと下着を購入していました。今日も満足なフリマでした。
実家の方では休日になると必ずどこかでフリマが開催されています。祝日もしかり。しかも入場は無料。出店料も800〜1000円。関西の方でもこのくらいのお手ごろ価格で参加できるフリマがあるといいんだけどな〜。

                  • -


3時半のバスに乗って、関西に帰ってきました。バスを降りて電車に乗り換えるんだけど、実家の方には電車がないので(汽車しかありません)、電車に揺られていると「あぁ帰ってきたんだなぁ」という気がします。
家にたどり着いたのは6時半ごろ。あきさんはお腹の調子を崩してぐったりしていました。もしかしたらノロウイルスとかなのかもしれません。せっかくお仕事がひと段落ついたのに、今度は体調を崩すなんてとっても心配です。普段なら夜ご飯を食べにいくところですが、今日はあきさんの状態がとてもひどかったので、家でおとなしく私だけ適当に済ませました。あきさんは夜ご飯もいらないようでした。


明日は面接です。さてさてどうなることやら。