節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新しいお靴

息子君に靴を履かせると「いたーい」と言いました。
どうしたんだろう?と思って確認してみると、
爪がちょっと割れているのを発見。

成長著しい息子君。
もう靴が合わなくなってたんだね。
もっと早く気が付いてあげられなくてごめんね。(><)

というわけで、新しいお靴を2足買いました。

今までのお靴は、ファーストシューズと外出用を除いては、
リサイクルショップなどを利用して安く購入してきたけれど、
今回は急を要する!ということで、定価で購入。

息子君の足を測定し、実際にはかせてもらって歩いてみて、
息子君の反応や足の形にフィットしているかなどをチェック。

あとは、息子君が自分で脱いだりはいたりしやすいように、
バンドが1つのもの、バンドを外したときにガバっと大きく開くものを基準に選びました。

↓下記2点です。

お店の方いわく、どちらもたくさん走ったりするキッズ向けだそうです。
お外遊び大好き!な息子君にぴったり♪

息子君に合うお靴が見つかってほっとした反面、
2足買って約1万円という現実が。
購入には、自宅を購入した際、ハウスメーカーから特典としていただいた商品券を使いました。
というわけで、現金の支出はなかったのだけれど、うーん、1万円・・・。

息子君のものはケチらない!と思っていても、やはりイタイです。
またリサイクルショップやフリマめぐりをしなくては、と思いました。
今後、どんどん成長することを考えて、
少し大きめのサイズでも「これは!」と思うものに出会えたら購入するようにしなくては。

できれば息子君とあきさんも一緒に行って楽しめる広場などがある施設。
そんなところで開催されているフリマを探してみたいと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

コジマジック先生の著書☆

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録