節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は、夕方から心の調子が悪くなってしまいました。
会社の帰りのことなのですが、いつも某駅で別の方面行きの電車との待ち合わせをするために数分間停車します。
その止まっているときに、この前の「電車閉じ込められ事件」をふっと思い出して、心臓がバクバクしてきてしまったんです。
すぐに扉の方を見て、開いているのを確認して、「待ち合わせのために止まっているのだ」と心に言い聞かせました。
でも言うことをきいてくれません。
心臓はやっぱりバクバクしていました。
閉じ込められ事件から電車には何度も乗っているし、行きの電車でも待ち合わせで停車するのに、なぜ昨日に限ってあんなに反応してしまったのか、自分でもよく分かりません。
分からないから病気・・・なのかなぁ・・・。
お薬を飲んで、早めに寝ました。


「自分は病気だ」って意識しすぎているのかなぁ?
うーん、分からない・・・。


早く先生に会いたいです。
調子の悪い日はいつも先生に会いたい、先生助けてって思ってしまいます。
だめな私。
自分で何とかできるようにならなくちゃ・・・。


そんなこんなで、本当は昨日、会社から帰ってきたらお買い物に行く予定だったのが、行けませんでした。
冷蔵庫の中は空っぽ。
毎朝食べている食パンもありませんでした。
おーのー。
仕方がないので今日の朝食はコーヒーのみ。
会社へ行くときに、コンビニで安いパンでも買って行こうかと思ったのだけど、「節約、節約」と思ってやめておきました。
安いパンでも買えば80円くらいはするので、お腹は空いていたけれど、気持ちは「無駄遣いしなかったわ♪」と満足でした。


すると、会社で「沖縄出張のお土産です」と言って、お饅頭とちんすうこうが配られたんです。
わーい!
なんてグッドタイミング。
午前中にお饅頭を食べて、お昼からちんすうこうをいただきました。
かなり空腹が紛れました。
会社で配られるお土産は、節約生活の強い見方です。(←みみちい?)