節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

そんな日常が戻ってくるといいな。

今日は旦那さんと半日ずつお休み。
私は朝お仕事に行って懸念事項を片づけ、
午後から息子君の看病に専念しました。

随分よくなって、嘔吐も下痢も今日はなし。
まだ食欲が戻ってないので、
あともう一歩というところかなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
節約家さんたちはどんな節約してる?


いただきものの旬菓庵かどやさんの薄皮饅頭。

今週のとある日、会社へ持って行きました。

個包装ではなかったので、
2つラップにくるんで、
カバンの中で潰れてしまわないように、
タッパーに入れて保護。

3時ごろ、おやつとしていただきました。
ほうじ茶と一緒にいただいて、
ほっこりした気分になりました。

お昼休みではない時間に、
会社の机でタッパーを開けると、
なぜかとても違和感がありました。

ラップでくるまれた薄皮饅頭も、
なんとなく場違いな雰囲気。

でも、この薄皮饅頭のおかげで、
小腹が空いているのが満たされ、
昨日も笑顔で保育園へお迎えに行けました。

お腹が空いていると、
血糖値が下がりすぎてしまうのか、
手が震えてしまったり、
気持ちにも余裕がなくなってしまう私。

3時以降に少しだけ食べるおやつなどはとても重要なのです。

タッパーやラップが違和感を放っていても、
息子君に笑顔で会うためならエンヤコラ。

意外と会社の人は気づいていないよう。

ちょっと見栄張りで、
節約していることを内緒にしている私としては、
その方がありがたいです。

来週は息子君の病気も治って、
そんな日常が戻って来るといいな。

励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


いつかの旦那さんからのお土産。
出汁がおいしかった〜!

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−