節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

学校でカウンセリングを受けました。
英日を見てもらっている担任の先生に、今の評価判定と、改善すべき点を指摘してもらおうと思って。
あと、来週に渡される進級判定もできたら知りたいな〜と思っていました。


改善点については、コンプリで時々ズコっと大コケすることがあるので、そこを注意するように、ということでした。
あとは、勉強の姿勢も、方法も、向かっている方向も間違っていないので、このまましっかり勉強を続けてください・・・と。
進級については、自分からは言い出せず、結局よく分からないまま終わりました。


とりあえず今がんばってること事態は全く間違ってないっていうことが分かったのでよかったかな。
あ、あと「課題に時間をかけるなとは言いませんが、かけすぎの感じがします。課題の他にも勉強はたくさんしなければならないので、課題1、他の勉強3くらいの割合でするように」と言われました。
確かに課題にばかり時間をかけて、他の勉強が全然できていなかったので、グサっとくる一言でした。
とりあえずは英検1級の勉強かな。


翻訳家への道は着実に歩んではいるけれど、ゴールはまだまだだなぁと思います。