節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32005-10-11

10月半ばから学校が始まります。
でも私は11月末まで実家で静養予定なので、10月の間は通信添削に近いことをしてもらえることになりました。
昨日、粗訳を仕上げた課題を、今日は推敲に推敲を重ねて・・・半分くらいまでそこそこのものが出来上がりました。
1ヶ所、どうしても意味不明なところがあって、そこはとりあえず保留。
うーん、「コンプリにまだ穴がある」って先生にも言われてるけど、自分でもそう思います。
あぁ、どうして私には分からない文章がまだあるんだろう。
でもがんばるしかないです。


そんなこんなで今日はかなり課題に取り組んでいました。
先生には課題の3倍、他の勉強をしなさいって言われているので、今は英検の勉強をしようと思ってるんだけど、まだぜんぜん手をつけられていません。
普段ならこんなままじゃぜんぜんだめなんだけど、今は病気とうまく付き合っていくためにも、あせらず、かといって、自分を甘やかし過ぎないよう、徐々に徐々に勉強時間を増やしていこうと思います。


病気の調子はまずまずです。
実家に戻ってきて大分よくなった気がするけれど、まだすべての症状がなくなったとはいえません。
症状も状態も目にはっきり見えるものではないので、何とも言えない部分もあるんだけど、「もう治った!」って自分で勝手に判断してしまうのはいけないことだとも感じます。
とりあえず15日に病院へ行くので、またその時に先生に診てもらって、それからのことを考えたいと思います。


さて写真は、ひめちゃんが椅子に登って「ママ〜、何してるの〜?」と夕飯を用意している母を見上げているものです。
ひめちゃんの「ママ、ねぇママったら〜〜〜」っていう感じで一生懸命に母の方を見ているのが、私の撮った下手な写真では表れていないのですが、とっても心なごむひとコマでした。