節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝から学校の宿題をしました。
今回、マリコさんのために、パソコンを持ってきてインターネット開通させたので、宿題もやりやすくなりました。
やっぱり宿題にインターネットは欠かせません。


お昼から、明日出すフリマの値付けをしました。
面白いもので、自分のものは「売りたい値段」をつけてしまうのだけど、マリコさんのやワカさんのは「買いたい値段」をつけてしまって、マリコさん曰く「自分のは高くて、人のは安い」ということでした。
うーん、私ってとっても欲どおしい人間なのね。(^^;
マリコさんと相談して、値段を是正しつつ、値付けは終了しました。
半日くらいかかったかな。
私は最近ハマってやっている家のお部屋のお片づけをしている中で見つけた不用品を出し、マリコさんは引越しのときに出てきた不用品に、昔一緒に出店いた頃の残り物、その他もろもろを出し合うことになったのだけど、思ったより商品が少なくて、しかも「あんまり魅力的じゃなさそう・・・」な気がしました。
その気持ちはマリコさんも同じだったので、二人で「明日のフリマは、家の中にある不用品が整理できたらいい」くらいの気持ちで出して、「お客さんとしてお買い物」を楽しもう、と話しました。


出すのも買うのもフリマは楽し!
明日が楽しみです。