節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

帰省しました!
うーん、やっぱり実家はいいな〜。
ホントはお友達とも会う予定だったのだけど、どうしても学校の宿題をしなければならない・・・ということで、今回は断念しました。


実家の方は子供の頃から住み慣れた街なので、どこに何があるか分かってとっても楽しい。
バーゲンも「大阪とか神戸の方がいい」といって、わざわざお買い物に行く人もいるんだけど、私には「いっぱいお店がありすぎて何が何だか分からない」のと「人が多すぎる」のと「お店がせまい」ので、ゆっくり試着したりできない・・・。
やっぱり「地元の百貨店や商店街の行きつけのお店」で、店員さんとあれやこれや話しながらお買い物するのが落ち着きます。
今回もいつものお店に行って、下着とスカートを買いました。
ホントは靴と黒のアンサンブルも買いたかったのだけど、いいのがなくて、断念しました。
バーゲンで安いからと言って、無理に気に入らないものを買うことはないもんね。
というわけで、今回はかなり予算を下回るお買い物になりました。珍しい・・・。


今回のバーゲン資金はすべて、インターネット上でアンケートに答えたり、ポイントを貯めてもらったものです。
余った分は、また次回のバーゲンにでものこしておこうと思います。


ぎんちゃんはまだ帰ってきません。
ぎんちゃんのいない実家というのが、こんなに寂しいものなんだ・・・て、すごく悲しくなりました。
いなくなって1ヶ月。
どこでどうしているのでしょう?
いてもたってもいられなくなって、マンションの周りを探しに行ったりもしました。
今更捜しても・・・とは思うけれど、どうしても捜さずにはいられません。
マリコさんもたもぉつぅもそんな風にして、時々ぎんちゃんを探しに行ってしまうのだそうです。
可愛いぎん、ベイビーぎん。
おうちに戻ってきて・・・。