節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

なかなかブログの更新ができなくてごめんなさい。実は先週の土曜日にお腹を下して以来、調子がよくなりかけては悪くなり、またよくなりかけては悪くなり・・・を繰り返していました。そのうち熱も出てくるようになって、事態は悪化。これはイカン!と病院へ駆け込み、「急性腸炎」と診断されました。もしかするとO−157のような、悪い菌に感染している可能性もある、ということで、検査を受けたりもしました。幸い、抗生物質と消化剤、整腸剤をもらい、服用したところ、症状は快方に。今はずいぶん元気になりました。「う○ち」もだんだん形になってきたし、もう大丈夫だろうと思います。
そんなこんなで、以前から予定していた帰省を決行することにしました。今回も私一人での帰省です。日・月とフリマがあるので、それにいってくる予定。体調もよくなってきたし、とても楽しみです。
今日はできたばかりの「お値段以上、ニトリ」に行って来ました。しーちゃん自身は特に買いたいものがあったわけではないのだけど、母マリコが枕カバーとキッチンマットを見たいと言っていたので。広い駐車場に広い店内。土曜日のせいか、結構お客さんが来ていました。マリコとあれやこれやいいながら見回っているうちに、無造作に商品が積まれているワゴンを発見。近寄ってみると、ワゴンセールでした。おお!しーちゃんの関西のおうちの近くにもニトリはあるけれど、ワゴンセールなんて見たことがありません。これはもしかしたら掘り出し物があるかもしれない!と興味津々で掘り出し作業にかかりました。(笑)・・・掘り出すこと5分・・・ずっと欲しいなと思っていた「便座カバー」を発見。なんと30%オフです。マリコに相談して、結局買うことにしました。

元々299円と安い上に、30%オフ。209円で便座カバー2枚セットを買うことができました。フリマじゃないのにこのお値段はまさに「お値段以上!」行って本当によかったです。便座カバーは洗い代え用に何枚あっても邪魔になりません。やったね!大事に使いたいと思います。
さぁ、明日はいよいよフリマです。いいお買い物ができるといいなぁ。