節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はフリマ用にと実家に持って帰ってきた洋服や雑貨に値付けをしていました。

今までは、毎年季節のいい4月と10月に出せたらいいね、と言いつつ、年1回出せたらいい方・・・だったのだけど、前回の出店がうまく行ったので(フリマ出店記録・2009年3月参照)、「6月にもう一度出そう!」と張り切っているのです。最近、買う方でもフリマに行くことが多くなって、「なるほど、こういう風に商品を並べればいいのか」とか「こういう値段の付け方で、こういう値下げの仕方をするのはうまいなぁ」等々、研究も着々。加えて、母マリコの影響でインテリアに目覚めたしーちゃん。家のいたる所の整理整頓&掃除を進めていて、不用品が大量に出てきました。これをぜひ売りたい!自分の住む関西のフリマで売ってもいいようなものなのだけど、出店料が3〜5千円とお高い。(^^;実家なら800円〜1千円なのです。何よりマリコと出店できるというのが一番です。二人であれやこれやいいながら準備したり出店したりするのは本当に楽しい!妹のワカさんにはちょっと理解しがたいらしいのだけど、マリコとしーちゃん、二人の共通の趣味なのかもしれません。
そのマリコは、私が値付けをしている横でリースを作っていました。

見ているだけですごい技連発です。出来上がったリースは、近日中に「マリコの節約インテリア」で紹介予定です。ブログランキングにも参加しているので、応援してくださいね♪