節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

早起きして、母マリコフリーマーケットへ行って来ました!家の近くにある某スーパーのイベント会場です。いいお天気の中、自転車でエッチラ、オッチラ行って来ました。
今日は連休の中日とあって、出店者もお客さんも沢山いました。他のお客さんに負けないよう、人ごみを押し分け、押し分け、頑張って見てきましたよ〜。(^^)で、購入したのが以下の5点です。

右から黒のTシャツにピンクのTシャツ。新品でそれぞれ300円でした。「もう少し安くなりませんか?」と聞いてみたのだけど、新品だからということで値下げしてもらえませんでした。残念。まま、新品なのでよしとしましょう。ストレッチの効いた素材なので、とても着易いです。最近ジムに通っているので、その時の洗い替えにしたいと思います。真ん中のは写真では少しわかりにくいのだけど、淡いピンク色の半そでニットです。ineのもので、お値段200円。値段交渉をして、100円で購入しました。むふ。黒地にピンクの柄の入ったスカートを持っているので、それに合わせて着ようかなと思います。その隣は首周りにビーズの刺繍が入った、黒の長袖ニットです。最初は母マリコが買おうと手に持っていたのだけど、マリコ君にはサイズが大きめだったので、私が買うことにしました。こちらもお値段100円。安い!ふんわりスカートを何枚か持っているので、それに合わせて着ようと思います。一番左の四角いのは水色のストールです。写真ではちょっと分かり難いのだけど、とってもきれいな水色なんですよ。実はこのストールも、最初はマリコ君が見つけて手に持っていました。でも私がストールを欲しがっていたのを知っていたので、譲ってくれたのです。でもお値段700円。節約生活をしている私たちにとってはちょっと勇気のいる値段です。フリマとしては高い方のお値段だし・・・。すごくすごく迷ったのだけど、関西に帰れば、多分百貨店とかで買うことになります。そうしたら700円では絶対買えない。・・・というわけで思い切って買うことにしました。
そんなこんなで今日はフリマでなんと1550円もお買い物してしまいました。でもこれで5枚もお洋服&ストールが買えたと思えば安いものです。普通では絶対買えませんもんね。これだからフリマはやめられない!明日も同じスーパーのイベント会場でフリマがあります。また早起きして行ってこようと思います。楽しみだ〜!