節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はあきさんに手を引かれ、会社を早退してからほとんど家で眠っていました。
本当に昏々と眠る・・・という感じで、眠っていました。
あきさんはその間に職場に電話をしたりしつつ、パソコンに向かってお仕事をしていたようでした。私のせいで本当に申し訳ないです。(><)
電車に緊張して乗っていること意外に、最近の暑さや電車に乗ることへの不安などで、もしかしたら睡眠の「質」がよくなかったのかもしれません。
以前のように怖い夢を見て飛び起きると言うことはないのだけど、あきさん曰く、お布団の上で寝苦しそうにゴロゴロしていることがあったのだそう。
ものすごく眠りが浅かったのかも知れません。
そんな色々が重なって、お薬も飲んで、倒れちゃったのかも・・・。
自分でもよく分かりません。


あきさんの勧めでお昼から足つぼマッサージに行ってきました。
以前にも1度勧められて行ったことがあるのだけど、足ツボに行った日は事故後の変な不眠がなくなってぐっすり眠れたことや、心療内科の先生にも血流がよくなったり、リラクゼーションの効果があるのでよいと言われているんです。
2週間ほど前から仕事が忙しくなったため、もともとひどかった肩こりがひどくなって(特に首)、今は目薬を入れるために上を向こうとしても首が痛くて向けないくらいの状態になっています。
目薬をいれるときは腰から体を後ろに倒す感じで入れているのだけど、どちらにしてもちょっとひどすぎるので、それの緩和も兼ねて行ってきました。


マンションの1室でしていて、ちょっと一見怪しいのだけど、とてもいいマッサージ屋さんです。
45分4500円とちょっとお高めだけど、サービスでちょっと長めにしてもらって、左肩はすっかり気持ちよくなりました。
右肩はまだ痛いのが残っているけれど、首が大分後ろまで曲げられるようになりました。


今は何かお薬を飲めば治るというものではないので、自分の心の様子をうかがいながら、なだめたりすかしたりしているような感じです。
今日は宿題もしたけれど、大分リラックスして、睡眠も十分に取れたので、めまいもかなりマシになった気がします。(もしあまり治らないようなら、他の原因も考えられると思うので、内科などの病院に行くことも検討したいと思います。)
上司はすごく心配してくれて、気持ちを楽に持って、会社に絶対来なければならないということはないよ、もし必要なら今週いっぱい休むつもりでもいいよ、と言ってくれているのですが(とてもありがたいことです)、私自身がやっぱり行きたいし、仕事もしたいので、明日は行きたいと思います。