節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ケーキバイキング

あきさんの同僚夫婦とケーキバイキングに行く予定でした。
実は2年も前から行く予定になっていたのに、なかなか行けなかったんです。
場所は京都北山にあるマール・ブランシュというお店。
今日でバイキング期間が終わるため、今年こそは!と急遽行くことになったんです。
がっっっ・・・。
あきさん同僚夫婦が1時間半遅れてきました。(^^;;;;;;;
一応、あきさんから「遅刻してくるかもしれないけど、気にしないようにね」と前もって言われていました。
でもまさかあきさんもそこまで遅刻してくるとは思っていなかったよう。
あまりにもすごい遅刻だったので、結局あきさんと二人でバイキングは楽しみました。
でも、甘いものって昔みたいにパカパカ食べられなくて、最後の方は、サラダやフルーツ、サンドイッチばかり食べていました。(^^;
ケーキはさすが有名なお店だけあっておいしかったです。


バイキング終了後、例の夫婦と合流して、近くの植物園に行ったり、河原町をぶらぶらしたりしてきました。
京都もいい街ですね〜。
せっかく関西に住んでいるので、ちょこちょこ出かけたいなと思います。


この3連休は食べ過ぎ・飲み過ぎ・遊びすぎ・お金使いすぎ・・・だったので、今月はちょっと引き締めなくては・・・とあきさんと話し合いました。
再来週行く予定だった釣りもキャンセル予定です。