節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日のドイツ料理はとてもおいしかったです。ドイツ人リチャードとあきさんの会話はどうなることかと心配していたけれど、私をプチ通訳に盛り上がる、盛り上がる。最後には隣の席のおじさん2人も乱入してきて、とても楽しいときを過ごすことができました。美味しい料理に、楽しい会話。ストレスもあっという間に吹き飛んだ感じです。行ってよかった。また機会を設けて行きたいと思います。次はアイリッシュ・パブの予定です。

                  • -


今日は私の就職祝いに、とあきさんがクエ鍋のお店に連れて行ってくれました。4人で食べた方が美味しいらしいという情報をどこからかゲットしてきて、あきさんの同僚家族も同伴。クエって初めて食べたけれど、鯛と鰤の間のような感じで、とても美味しかったです。コラーゲンもたっぷりで、明日はお肌つるつるになりそう。(笑)昨日に引き続き、会話も弾んで楽しい夕食になりました。お高いので、頻繁には行けないけれど、また機会があれば行ってみたいと思います。

                    • -


そんなこんなで今週は食べ過ぎてしまいました。体重も50キロ台に逆戻り。明日からまたせっせとダイエットに励みたいと思います。