節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

味祭り

shichan32004-10-10

あきさんの上司と、丹波篠山の味祭りに行ってきました。
実は昨日、焼き鳥屋さんで飲んで歌って・・・としているうちに、上司は帰れなくなって、ご夫婦で我が家に泊まっていきました。
あきさんの上司夫婦とは言え、私自身は仕事であったことがないのと、なんだかとっても気が合って仲良くしてもらっているのとで、私にとっては「年上のお友達」という感じです。
ご夫婦もどうやらそう思っているようで、ちょっと変な関係かもしれません。


そんなこんなで行ってきました!
人が多くてびっくり!
昔は村の祭り・・・という感じでそんなに人も多くなかったのだそうです。
人が多くなったのは、ここ数年だとか。


今回の目的は、黒豆を買うことと篠山牛の炭火焼が安く振舞われるので、それをいただくことでした。
あまりに人が多くて、売り切れや完売などが相次ぐ中、なんとか目的達成。
かなりあやういところで、ぎりぎりゲットできたという感じでした。


みんなはそれにホクホクしていましたが、私がこっそり期待していたのはフリマ!
インターネットでフリマがあるというのを見ていたので、とても楽しみにしていたんです。
でも、実際に行って見ると、1店舗しかなくて、ちょっとショックでした。
それでも一応商品を物色。
店舗数が少なくても、いい商品にめぐり合えることはありますから!


で、ゲットしたのが写真の靴です。
ヒールの高さ10cmと高め。
シンプルな黒の靴で、150円でした。
これなら1回履いてだめになってもいいかなと思って購入。
いろいろな服に合わせられそうで、楽しみです!