節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はあきさんが朝早くから山登りへ出かけていきました。しーちゃんは一人でお留守番。朝から張り切って洗濯・掃除・洗いものと、家事をこなしました。あきさんがいると、甘えてしまって、ついついやってもらったりしてしまうのだけど、一人だと案外きちんとできたりするのです。11月9日に、同僚が2人遊びに来る予定なので、少しでも綺麗にしておこうと、いつもは掃除しない場所まで掃除機をかけたり、棚の整理をしたり、散らかっているものを片付けたりしました。一通りし終わって部屋を見渡してみると、とてもスッキリした感じに。綺麗な部屋って落ち着きますね〜。しーちゃん満足(笑)お昼からは溜まっていたビデオを見ました。ダイエット関連の番組だったのだけど、泉ピン子さんが、食べながら綺麗に痩せてらっしゃるのが印象的でした。私もあんな風に痩せられたらいいな。社員旅行まであと1週間なので、それまでにあと1キロ痩せられたらいいなと思います。頑張るぞ〜!