節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はクリスマスイブ。あきさんとお出かけしてきました。行ったのは宝塚ガーデンフィールズ。その名の通り、お花を売っているお庭があったり、犬を遊ばせるドッグパークがあるところです。入場から1時間は駐車料金無料ということで、張り切って行ってきました!何がどうというわけではないのだけど、二人でブラブラしているのは楽しかったです。人様のわんちゃんをなでなでしたり、お花を見て歩いたり・・・。住宅展示場もあったので、入ってみて説明を受けたりしました(まだまだ資金がたまっていないので、買うのは先のことになりそうだけど)。しーちゃん的には住宅展示場が一番楽しかったかな。まだ頭の中でぼんやり「自分のおうちがもてたらいいな」くらいにしか思ってなかったけど、実際に見ることで、具体的な金額や設計が見えてきた気がします。まだ建設予定地をどこにするかも、どんな家にするかも決めていないけれど、大体4000万円くらいあったら買えそう。うーん、今はまだ途方もない金額だなぁ。少しずつでも貯金を貯めて、できるだけローンを組まないでも買えるようにしたいと思います。

                  • -


せっかくのクリスマスイブなので、ちょっとでも雰囲気を出そう!と、地元で人気のケーキ屋さんで18cmのチョコレートケーキを買って、酒屋さんでシャンパンを買って帰りました。二人でケーキを囲んでちょっとクリスマス気分。半分以上食べて、満足しました♪残りはまた明日。去年あきさんが買って来てくれた、キティちゃんのミニツリーもテレビの上に飾って、いい感じ。明日には鏡餅に代わる予定です。(笑)今年もあともう少し。来年はどんな年になるかな〜?お仕事も4日だけなので、がんばっていきたいと思います!