節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お昼頃、同僚が2人、うちに遊びに来ました。2人共、北海道スノボ旅行へ一緒に行くメンバーで、「ホットワックスの仕方を是非習いたい!」ということで、しーちゃんが手ほどきをすることになっていたのです。この日のために、お部屋のお掃除や、おもてなしのための食料品の買出し、ホットワックスの練習など、結構時間をかけて準備してきました。特にホットワックスはあきさんに厳しく指導してもらって、かなり勉強。ボードショップのワックス講習会(もちろん無料♪)まで受けて、頑張りました。
結果的に「しーちゃんのワックス講習会」は大成功でした。色々質問されたのだけど、あきさんに教えてもらったことや、講習会で習ったことの範囲内だったので、全てクリア。同僚2人もとても満足してくれました。しーちゃん宅近くのボードショップにも行ったのだけど、早速ワックスグッズを買い込んで、2人共やる気満々。(笑)頑張ってよかったなぁと思いました。
今週土曜日に鷲ケ岳へ初滑りに行く予定です。楽しみだなぁ。