節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お宅訪問

6月に結婚したばかりのお友達の新居にお邪魔してきました。
私を含めて3人で行ったんだけど、他の二人は5月と7月に結婚式予定。
自分もそうだけど、結婚ラッシュです。


家から電車で1時間。
彼女のおうちは賃貸なんだけど、新築アパートでとってもキレイでした!
旦那さんもいらっしゃって、お昼ご飯は二人のお手製。
彼女がこだわり派で、お料理はとても手がこんでいて、おいしかったです。
実は彼女のおうちに行く前、あきさんに「あまり人のおうちでがつがつしてはいけないよ」と言われ、マクドナルドでバーガーを1個食べていったのだけど、あまりにもお料理がおいしかったので、薦められるままにお代わりしていまいました。
ホントにおいしかったです!


彼女の結婚式のときの写真を見せてもらったり、会社の愚痴や、彼氏(旦那)のことを色々話しているうち、あっという間に時間は過ぎました。
楽しかったです。


我が家は結婚式に費用がかかるため、二人が一人暮らし時代に使っていたモノで生活しているため、家具がほとんどありません。
新婚のお宅に行くと、真新しい家具が揃っていて、とても輝いて見えました。
私も式が終わったので、私に新しい仕事が決まったら、少しずつ家具を買いそろえていきたいと思います。