節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

市民運動会

今日は市民運動会でした。
特に参加義務はないのだけど、何となく楽しそうと思って参加することにしたんです。
最近あまりハードな運動はしていないので、小麦粉の中のアメを食べて走る「アメ食い競争」と、「玉入れ」に出場するつもりで行きました。


私の実家の方は、市民運動会というとみんなとても張り切って、リレーに参加する子供達は事前に競争させられて選抜したり、大人も練習して本番に臨むという感じだったので、いつも優勝を争う競合地区でした。


今住んでいる所ははどうやらそういうのはないらしく、むしろ弱小チームのよう。
当日になって、「人数が足りないのでこれに出てもらえませんか?」と、いくつか予定外の種目に出場することになりました。
元々運動会は嫌いではないので特に断る理由もなく、はいはいと引き受けて出場していたら、リレーにも参加することに!
リレーはさすがに他の種目とは違うし、年代別に1人しか走らないという責任もあるし、ドキドキ。
すごく緊張しました。
とりあえず1人だけ抜けたのでよかったです。
思ったよりお尻が重くなってなかったのにもほっと一安心。
少しだけだったけど、バレーをしていたのがよかったかな。


知らなかったのだけど、市民運動会は競技ごとに参加賞がもらえました。
1〜3位になると、すこしよい商品が!
お昼ご飯も自治会費から出るらしく、お弁当をありがたく頂きました。


帰りはいただいた商品で行きより荷物が多くなっていました。嬉しい♪
あきさんもまんざらではないようでした。



【今日の戦利品】
レトルトカレー2個、鰹節パック1つ、インスタントラーメン2個、ポテトチップス(普通サイズ)3個、お弁当2つ、ペットボトルのお茶2本、野菜ジュース1本