節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

少し日はずれるけど、あきさんのお誕生日と結婚式記念日を一緒にして二人でお祝いすることにしました。
選んだのは「桜井」というステーキ屋さん。
あきさんのお友達が行ったことがあって「よかったよ」をオススメしてくれたところです。
http://www.steak-sakurai.co.jp/
私達にとってはかなり高いお店だったので、5時に入店すると安くなるというコースをおねがいしました。
(それでも高かったですが、記念日ということで奮発しました。)


お店はポートアイランドの中にあるのですが、マンションがたくさん並んでいて、近くで神戸空港が建設されている割には、他にほとんどお店はなく、ひっそりとしているところでした。
そのお店だけが、いろんな写真やポスターなどを貼ってあって、にぎやかな感じです。
ポスターなどから、どうやらプロレスとお相撲好きな方のお店のよう。
内心、大丈夫かなーと思いながら、入店しました。


出迎えてくださったのは、マスターとおかみさん。
「電話で予約してくれたお客さんね。」
「どこから来たの?」
「お相撲見るならこの席がいいよ」
なんて、気軽に話しかけてくださいました。
他にお客さんがいなかったこともあって、「今日は僕の誕生日で」なんてあきさんがポロっと言うと、
「ではうちからも何かさせてもらいますね。」なんて、嬉しいことも言ってくださって。
「結婚されて何年ぐらいですか?」という問いに「来週でちょうど1年です」と答えると、「じゃぁ、それもお祝いしなくっちゃ」なんておっしゃってくださって。


お料理は本当に本当においしかったです。
本当はお寿司に使う用のお肉を、ステーキにしてくださったりして、ほんとにほっぺが落ちそうなくらいおいしい!
デザートのときには、特別にハワイからの赤いグレープフルーツをつけてくださり、
他のお客さんも巻き込んでHappy Birthdayを歌ってくださり、結婚記念日のお祝いをしてくれました。
しかもマスターからのメッセージと置時計のプレゼント付き!
忘れられない1日になりました。


あんなにしていただいて、私達の分は赤字になっちゃうんじゃないかと思うほどです。
オススメのお店なので、皆様是非行ってみてください。
芸能人の方の写真やスポーツ選手の写真、サインにテレビ出演したときの写真などもたくさん飾ってあるところからも、人気のお店であることが伺えました。
http://www.steak-sakurai.co.jp/


今日はほんとによい一日でした!